勇者と1000の魔王

ダンジョン攻略のイロハ その3 スキルを考えよう

炎の洞窟エリアの「熱き入口」はクリアできるようになったけど、「魔物の熱気」が強くてクリアできない・・・

マヂ無理。
ぅちに勝ち目ゎなぃんだって。
っょぃ。勝てなぃ。

パーティは水属性のウガゴレドラグを入れていて完璧なハズなのに・・・

あきらめちゃダメよ!

待ってました!ミント先生!(ガバッ

パーティの組み合わせが完璧なら、
スキルに注目してみて!

スキルならちゃんと持たせているよ!

どれどれ・・・

うーん、ダンジョン向きのスキルじゃないかも

ダンジョン向きじゃない?

たとえば、ドラグに付与している
ヒールのような回復スキルや
アクアストライクなどの攻撃スキルは、
ダンジョンでは効果を発揮しないの

そ、そうだったのか・・・

だから、ダンジョンでも効果のある
パッシブスキルを付与するといいのよ!

パッシブスキル?

パッシブスキルは、
常に効果を発揮するスキルだから、
クリアするためにはとても大事なスキルになるよ

ゴレ系のユニットは、「HPアップ1」という最大HPをUPさせるスキルを付与させることができて、

ウガ系のユニットは、「攻撃力アップ1」というATKをUPさせるスキルを付与させることができるの!

ダンジョン攻略に重要な
HPとATKを強くさせることができるスキルだね

そう!ダンジョンに挑戦するときには、この「HPアップ」と、
「攻撃力アップ」の両方を付与した
ユニットがいると心強いわ!

たとえば、ドラグはレベル10で「攻撃力アップ」を覚えるからおすすめよ!

でも、スキル付与合成は素材になったユニットがなくなってしまうから、今のパーティのウガとゴレは使いたくないよ

ミント先生のとっておき!ウガとゴレをドロップするダンジョンを教えちゃうよ!
わたしのおすすめのダンジョンはオーガの草原の「緑の広がる丘」ね。

ウガとゴレがドロップするポイントはこの2つよ!

ミント先生ありがとう!
HPアップと攻撃力アップを付与できるように頑張る!

目的はダンジョンクリアだから、忘れないでね!

第2回 第4回

戻る